ヨガライフコラム

SCROLL

ヨガレッスン後は代謝高まっていて吸収率が普段より良くなっている状態のため、食事は1~2時間後がオススメです。
レッスン直後は筋肉がダメージを受けているので回復させてあげる栄養を取るのがオススメ。
可能であれば、プロテインを活用する事で手軽にタンパク質を補給することができます。
食事前にプロテインを摂取しておけば、空腹感も抑えられその後の食事を食べすぎることを防いでくれます。

ヨガで体を動かした後は、不要なものが排出されデトックスされた状態です。体が空っぽな状態なので、いつも以上に身体が栄養を取り入れようとして吸収率も高まります。
そのため、油分が多い食べ物や添加物が多い加工食品は避けた方が良いです。
ホットヨガはレッスン中に沢山汗をかきます。そのため、身体の水分や塩分も失われている可能性が高いです。
なので、不足している物を補うような食品を摂ってあげるとよいです。

食事内容や摂取するタイミングも意識をしてみましょう。


カテゴリー
タグ

SHOKO 近影

SHOKO プロフィール

私がヨガに出会ったのは10代の頃。 甲状腺の疾患があり、持病改善のためにヨガを始めました。 20代になると痩せることを目的としたヨガに変わり、10キロのダイエットに成功。 30代になり出産を経て、慣れない子育てに悪戦苦闘し、自分と向き合う時間を作るためにもう一度ヨガを学び直しました。 気づくとライフステージ毎にヨガに助けられていた人生でした。 今はこうしてヨガが大好きなメンバーと仕事ができ、「ヨガが好き」という人を微力ながらに増やしていけていることに幸せを感じています。 生徒側として受けるヨガと、先生側として伝えていくヨガ。両方とも常に学びの連続であり、人生そのものを著しています。



最新の記事

溶岩ヨガの良さ

溶岩ヨガは、体を芯から温めていくことができます。だんだんと暖かくなってきましたが、冷房がかかってい…