ヨガライフコラム

SCROLL

寒くなり、自律神経が乱れるこの季節は睡眠の質が悪くなります。

質の良い睡眠を取るには、まず呼吸の入りやすい身体に整えることがとても大切です。
その「呼吸の入りやすい身体」とは、背骨を整えていくことにつながります。
背骨は脳神経とつながっており、呼吸を司どるものでもあります。
正しく適切な背骨の動きができたら、きっと睡眠の質そのものも上がっていくかもしれません。

ヨガのポーズでは背中を中心に整えるクラスもあり、ポーズでも整えていくことが可能です。
また、ヨガを実践していくことで背骨を整えるだけでなく呼吸や瞑想法などで、より体にリラックス効果を与えることができます。

ヨガを通して心と体のバランスを整えていき、睡眠の質を上げていきましょう。


カテゴリー
タグ

SHOKO 近影

SHOKO プロフィール

私がヨガに出会ったのは10代の頃。 甲状腺の疾患があり、持病改善のためにヨガを始めました。 20代になると痩せることを目的としたヨガに変わり、10キロのダイエットに成功。 30代になり出産を経て、慣れない子育てに悪戦苦闘し、自分と向き合う時間を作るためにもう一度ヨガを学び直しました。 気づくとライフステージ毎にヨガに助けられていた人生でした。 今はこうしてヨガが大好きなメンバーと仕事ができ、「ヨガが好き」という人を微力ながらに増やしていけていることに幸せを感じています。 生徒側として受けるヨガと、先生側として伝えていくヨガ。両方とも常に学びの連続であり、人生そのものを著しています。



最新の記事