ヨガライフコラム

SCROLL

昨今ヨガは自分磨きのツールとしても使用されています。
ヨガは心、体、呼吸を整えていくことができます。
自分に気づきながら体のラインを整えたり、体をしっかり伸ばしたり動かすこともできます。
心のモヤモヤやざわつきに気づくことにも繋がっていきます。
自分自身を落ち着け、さまざまな考え方を認められるようになり、物事を判断せずに自分も他者も認めていくことができます。

できないポーズができるようになったり、今まで硬いと思っていた体がほぐれていく感覚や心地よさを味わうことができます。

さらに自分を磨くと自信にもつながっていきます。

より自分らしさを大切にしながら生きるツールとしてヨガを一緒に行っていきましょう!


カテゴリー
タグ

SHOKO 近影

SHOKO プロフィール

私がヨガに出会ったのは10代の頃。 甲状腺の疾患があり、持病改善のためにヨガを始めました。 20代になると痩せることを目的としたヨガに変わり、10キロのダイエットに成功。 30代になり出産を経て、慣れない子育てに悪戦苦闘し、自分と向き合う時間を作るためにもう一度ヨガを学び直しました。 気づくとライフステージ毎にヨガに助けられていた人生でした。 今はこうしてヨガが大好きなメンバーと仕事ができ、「ヨガが好き」という人を微力ながらに増やしていけていることに幸せを感じています。 生徒側として受けるヨガと、先生側として伝えていくヨガ。両方とも常に学びの連続であり、人生そのものを著しています。



最新の記事

溶岩ヨガの効果

溶岩ヨガにはたくさんの効果があります。今日は、その中でもデトックス効果についてです。溶岩ヨガはホッ…