ヨガライフコラム

SCROLL

溶岩ヨガをすることで体を温めていくことができます。
寒い冬は血流が悪くなってしまいます。
血流が悪くなると呼吸が浅くなってしまいます。
呼吸が浅くなると、全身が凝り固まってしまいます。
凝り固まった体を温めることで、より巡りの良い体になっていくことができます。

寒い時期には自律神経が乱れやすくなっていきます。
ヨガを通し呼吸や瞑想、ポーズを繰り返し行うことで自律神経を整えることができます。
温かいところでヨガをする溶岩ヨガでは、呼吸も通りやすくなっていきます。

ヨガを通して自律神経を整え、心と体のバランスを整えていきましょう!




カテゴリー
タグ

SHOKO 近影

SHOKO プロフィール

私がヨガに出会ったのは10代の頃。 甲状腺の疾患があり、持病改善のためにヨガを始めました。 20代になると痩せることを目的としたヨガに変わり、10キロのダイエットに成功。 30代になり出産を経て、慣れない子育てに悪戦苦闘し、自分と向き合う時間を作るためにもう一度ヨガを学び直しました。 気づくとライフステージ毎にヨガに助けられていた人生でした。 今はこうしてヨガが大好きなメンバーと仕事ができ、「ヨガが好き」という人を微力ながらに増やしていけていることに幸せを感じています。 生徒側として受けるヨガと、先生側として伝えていくヨガ。両方とも常に学びの連続であり、人生そのものを著しています。



最新の記事